スポンサーサイト


皆様からの声No45 妊婦さんの治療(肩こり・逆子・早産)

皆様からの声No45 妊婦さんの治療(肩こり・逆子・早産)


川崎市   K・Yさん   34歳  デスクワーク




ゴッドハンド・・・友人と私は、宮本先生のことをこう呼びます。




昔から、マッサージやカイロプラクティック、ヒーリングなど数多く体験してきましたが




これほど体を楽にしてもらえるのは初めてで




豊富な知識を駆使して繰り広げられる独特の技術に




毎回感動感謝。体が軽くなる実感があります。まさにゴッドハンド。




先生との出会いは妊娠7ヶ月に入った頃。




検診で、「逆子で既に下がってきていて早産の危険がある




お腹もとても張っている」と診断され




慌ててネットで逆子や早産について調べているうちに




宮本先生のHPに出会いました。




この先生なら大丈夫という直感は大正解。




初めての施術後、硬く下がり気味だったお腹は




モチモチととっても柔らかくなって、形も丸くきれいになっていました。




それまで硬いお腹が普通で「張っている」という感覚が




分からなかったのですが、これが正常な状態なんだと




初めて認識しました。




一番感動したのは、赤ちゃんが上がったこと。




先生がお腹に手を置き、言われた通りに呼吸すると




本当に赤ちゃんが上に動いていったのです。




宮本先生に出会えて本当に良かったと思いましたし




「逆子や早産対策、得意なんです。大丈夫!」という




先生の力強い言葉にとても安心しました。




その後、定期的に通院。




逆子や下がり気味だった赤ちゃんも正常になり




仙骨の痛みや肩こりも緩和していただきました。




お陰様で、とても元気で快適な妊婦生活を送ることができました。




妊娠中、体も楽でしたが、「つらくなったらいつでも宮本先生がいる」という




精神的な安心感も大きかったです。




先生には、子供の名前についても相談に乗っていただき




画数の良い名前の候補を沢山挙げて頂きました。




先生の体のことだけに留まらない幅広い知識、情報量には本当に驚きます。




出産は、予定日より10日程早く陣痛が始まり




時間はかかったものの自然分娩で無事生むことができました。




赤ちゃんもとても元気。




これも、妊娠中の先生のケアが少なからず効いていたのだと思います。




出産後も骨盤を締めていただいたり




つらい肩こりを楽にして頂いたりとお世話になっています。




今では次の予約日を指折り数えて待つほど




宮本先生にどっぷりはまってしまっています。




(笑・・・本当は家での体操をしっかりやって、先生なしでも




快適に過ごせるようにならないといけないんですよね・・・)




先生へは感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。




そして、これからも家族でお世話になりたいと思っていますので




引き続きよろしくお願いします。






《先生からの声》




ありがとうございます、K・Yさん!




ゴッドハンド・・・・。うーん良い響きです(笑)




始めていらした時は、本当にお腹が固くてコリだらけでしたね。




皆さん、勘違いされていらっしゃると思うのですが



実は、妊婦さんのお腹って、パーンと張っているのが「普通」



なんじゃなくて、本来「ふわふわ」で「ゆるゆる」



なものなんですよ。




(大体、世の中の妊婦さんの9割以上の方がパンパンのお腹をされて




いらっしゃいます。)




あの状態では、赤ちゃんだって苦しいですよね。




(特に下腹部の恥骨の上あたり、右の肋骨の下が固い方は




逆子になる事が多いようです。)




近年になってアトピーの子が、こんなに増えてしまったのも




お母さんの体の“冷え”による“おなかのゴリゴリ”が




関係しているのかもしれません。




K・Yさんの場合も下腹部は結構張っていましたが、




あそこまでお腹が柔らかく良い状態になれば




もう大丈夫です。




あれから真面目に通われて、無事ご出産されて良かったですよね!




K・Yさんには、イケメンの旦那さん(ホント、美男美女のカップル!)




やお友達を数多くご紹介頂いて、こちらの方が大感謝です。




産後も、まだまだ色々な症状が出ていらっしゃるようですので




頑張って定期的に、お身体のメンテナンスにいらっしゃってくださいね。




では、お待ちしております。




P・S

お子さんのお名前のアドバイス、お役に立てて良かったです。



また何かご質問等、ございましたら遠慮なくお申し出くださいね!
スポンサーサイト
プロフィール

snchiryokoe

Author:snchiryokoe
新宿西口治療院への皆様からの声です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
