スポンサーサイト


皆様からの声No44 太ももの痛み

《皆様からの声No44 太ももの痛み》


横浜市   Y・Mさん   30歳   販売


妊娠をきっかけに友人から宮本先生の話を聞き




通わせていただくようになりました。




おなかが大きくなるにつれ、腰痛、肩こり




そして太ももの痛みに悩まされていました。




仕事上パソコンに向かう時間が長いため




肩や腰については、行く度にこりをなくしてもらっていました。




しかし太ももの痛みは原因もわからず




最初に気にならない程度だったのが、少し歩くだけで痛むようになってしまい




相談したところ、初めての鍼治療となりました。




少々怖かったのですが、治療の痛みは「効いてる!」とわかる痛みでした。




回数を重ねるごとに確実に良くなり、3度目にはほぼ痛みがなくなりました。




以後、お産を終えた今でも、太ももが痛むことはありません。




またおなかの張りを、毎回緩めていただいたのは




おなかの中の子どもにとって、すごく良かったと感じました。




自分では張っていると思っていなくても、宮本先生に緩めてもらうと




「本当はこんなにやわらかい状態になるんだ・・・」




と驚きました。




宮本先生に教えてもらった一番大切なことは




自分の体と向き合うということです。




体の変化を意識するようになり、また色々な体操を教えていただいて




ちょっとしたことで体は変わるということを教えていただきました。




自分の体の声は自分以外誰にも聞くことはできません。




このおかげで、私はおなかの子が出したSOSを聞き逃さず




感じることができ、無事に出産することができたと思っています。




これからも続けて通いたいと思います。




よろしくお願いします!





《先生からの声》




Y・Mさんは、お友達のご紹介で当院にいらっしゃったのでしたね。




あのしつこい「太ももの痛み」は過去に筋肉の繊維が挫傷のように傷ついて




固まったまま、月日が経って癒着した状態でした。




あそこまで固まってしまうと自己治癒するのは難しく




治療で、筋膜組織のくっついた部分を直接外部から、はがしてあげないと




決して取れる事はありません。




(肉離れを起こして、それから何年間も“引きつるように痛い”などの




 場合も、このパターンが多いです。)




損傷した組織の塊を緩めるのに、今回は鍼を使いました。




(手では届かない深い部分に、問題のポイントがあったので)




何はともあれ、何年も悩まされてきた痛みが取れて良かったですね。




(ついでに肩こり・腰痛も楽になって!)




産後の調整、いらしてくださいね!



またお待ちしております。
スポンサーサイト
プロフィール

snchiryokoe

Author:snchiryokoe
新宿西口治療院への皆様からの声です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
