スポンサーサイト


皆様からの声No43 妊婦さんの強い腰痛

《皆様からの声No43 妊婦さんの強い腰痛》





川崎市  N・Aさん(サービス業)33歳



妊娠7ヶ月の頃、突然腰痛に襲われました。



歩くたびに激痛が走り、日常生活に支障が出るほどでした。



産院に相談したところトコちゃんベルトをすすめられ



着用したものの効果は見られず



痛みとこれからどうしようという不安で気持ちが落ち込みました。



そんな私を見て主人がインターネットを検索、新宿西口治療院を知りました。



今まで腰痛などに無縁だった私は



どちらかというと整体や鍼に抵抗がありました。



でもこの痛みが治るのならば・・・とすがるような思いで伺うことにしました。



治療が始まり、優しく的確に痛みが起きている原因を説明してくれる先生の



誠実な対応に緊張もすぐに解けました。



帰りがけの「大丈夫、必ず治りますよ」



という先生の力強い言葉は忘れません。



その後順調に腰痛はよくなっていきました。



途中足のむくみにも悩まされたのですが



こちらも先生の治療によって治りました。



安産治療もお願いしました。



先生にお腹をゆるめてもらったあとの



お餅のようなお腹のモチモチ感はすごいです。




予定日を5日すぎた4月10日午前5時13分無事女の子を出産しました。



10分間隔の陣痛が始まったのは前日の午前9時



時間は長かったですが、徐々にお産が進んだようで



痛みは思ったよりつらくなく出産することができました。



「安産」だったと強く思います。



赤ちゃんが早いうちから下がっていたのも良かったようです。



これはきっと先生の治療のおかげですね。



実は予定日をすぎても一向に出産のきざしがなく



入院の予約もしていました。



私の母は私も妹も促進剤で出産しているので



しょうがないかなと思いはしましたが



先生に以前「大丈夫、普通に産まれますよ」と



おっしゃっていただいていたのでちょっと期待もしていました。



その言葉通り自然分娩で出産できました。



安産治療が効いたのだと思います。



出産はゴールではなく始まりだと言われますが



本当にその通りでさっそく子育ての大変さを実感する毎日です。



でも必ず時間をつくって産後の治療にも伺いたいと思っています。



先生へは感謝の気持ちで一杯です。本当にありがとうございました。




《先生からの声》



N・Aさんは最初、ヒドイ腰痛でいらっしゃったのですよね。



お身体を拝見したところ、見た感じ通り、かなりの骨盤の歪みで



炎症もひどかったようです。



一般の方は、腰痛や肩こりなどがあると



“まずは病院”と考えられるようですが



整形外科へ行ってもシップと痛み止めの薬、あるいは



低周波治療器や5分程度のマッサージくらいで



改善される事は、なかなか少ないようです。



(軽い腰痛や、急性期で、ある一定以下のものは自然治癒しますけれども。)



そして自宅の周りにある整体へ電話をかけても



「うちは、妊婦さんはちょっと・・・・。」とか



「安定期に入らないと駄目です。」と



言われてしまい、痛い腰をさすりながらデスクワークを続ける



かわいそうな妊婦さんが大勢いらっしゃるそうです。



妊婦さんの腰痛と、通常の腰痛とは違う部分が色々あるので



そう言った事も仕方ないのかもしれませんが・・・。



産前・産後の身体をしっかりとケアするかしないかで



その後の女性の身体は(更年期まで含めて)大きく違うので



是非、世の中の多くの妊婦さんに一般の妊婦さんの本に



書かれていない、大切な事を知って頂いて



この大切な時期に(女性にとっては“結婚”よりも大きな節目かも!)



もっともっと、深くご自分の身体を振り返って欲しいと思います。



N・Aさんは、非常に明るくて面白くて、可愛らしい方で



お話していても、治療していても



とても楽しかったです。



また産後の“骨盤の引き締め”調整を致しましょう!



お待ちしております。
スポンサーサイト
プロフィール

snchiryokoe

Author:snchiryokoe
新宿西口治療院への皆様からの声です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
