スポンサーサイト


皆様からの声No42 産後の尾骨の痛み

《皆様からの声No.42 産後の尾骨の痛み》




春日部市  S・Hさん (販売員)28歳




私は友人からの紹介で通いはじめました。




新宿に凄い人がいるんだよねぇ~と・・・・。




しかし私は育児も仕事もしていて新宿まで通えないし・・・・。




と思っていました。




しかし毎日の立ち仕事で遂に足が痺れだしたんです。




さすがにマズイと思い友人に予約を取ってもらい通い




始めました。まだ通って二回ですが、行くたび足が軽くなるのが




わかります!!




本当に「神の手」です!




面倒臭がらずもっと早く通っていればよかったです!




親切だし丁寧だし面白いし☆先生これからもよろしく



お願いします!頼りにしてます!







《先生からの声》



S・Hさんは1人目のお子さんの出産後から、尾骨~坐骨の内側にかけて



時々違和感があったそうです。



それがお二人目をご出産後に、育児の重労働とお仕事の疲れが重なり



足の痺れが出るようになってしまわれました。



一回目の治療の際には、その部分だけの症状だったのですが



その後、悪化して



尾骨から足までの激痛で、足が地面に着けなくなってしまわれました。



これはおそらく、産後の骨盤の締まり方がうまく行かずに



“歪んでくっついてしまった”からではないかと思います。



(恥骨の左右の高さが全然違っていらっしゃいました・・・。)



しかし、尾骨や恥骨まわりの固まってしまった靭帯をゆるめ



お腹のシコリを取って、骨盤の歪みを整えたら



その場で、足が着けるようになって、とてもびっくりされていました。



(「魔法みたい??!!」とおっしゃっていました。)



あの歪み方なら、激痛が出ても当然です。



本当に、おろそかにされている妊婦さんが多いと思いますが



産前・産後の骨盤やお腹まわり(お腹のコリを取る)のケアは



その後の何年も続く体調不良につながる



(場合によっては数十年後の更年期障害のつらい症状にも影響“大”です。)



とても大事な事なんですよね!



もし周りで困っていらっしゃる人に心当たりのある方は



こちらのブログを読んで頂いて(できれば)



一度、当院までご相談ください!
スポンサーサイト
プロフィール

snchiryokoe

Author:snchiryokoe
新宿西口治療院への皆様からの声です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
