スポンサーサイト


皆様からの声No40

《皆様からの声No.40(妊婦さんの腰痛・安産の治療)》




荒川区    M・Sさん   (31歳) 主婦



私は妊娠中期頃から腰痛に悩まされていました。




婦人科の主治医に相談しても「妊婦だからしょうがない」




と言われるだけで解決にはなりませんでした。




しばらく我慢していたのですが,夜も眠れないほどの痛みになり




生活に支障をきたすほどになってしまいました。




藁をもすがる思いでネットを検索したところ




先生のところにたどり着きました。




よく見ると多くの妊婦さんが通ってらっしゃるようで




皆さんのコメントを読んでここしかないと思いました。




実際にやっていただくと、凝りや癒着が嘘のようにとれて




腰痛も何回かやっていただくうちに治ってしまいました!




こんなことなら妊娠初期からお世話になればよかったと後悔すらしました。




また先生は食生活改善や妊婦にもできる体操や




いろんな事を教えて頂いて




毎日家でやる体操も無理なくこなす事が出来ました。




おかげで安産で元気な赤ちゃんを出産出来ました。




また産後の骨盤のケアもして頂けるとのことで




早く元の体型,いやそれ以上の女性らしい体型に




なれることを期待しつつ




今後もお世話になりたいと思っております。




もしまた次の子を妊娠したときは




またよろしくお願いします。





《先生からの声》



M・Sさんは、最近の女性には珍しく




とっても弾力性のある、刺激に対しての反応の良い筋肉




をされていました。




(つまり“筋肉の質が良い”ってコトです!)




不思議に思って伺ってみると




「食生活に気を付けてる」との事。




やっぱり食事は本当に大切です。




当院でも妊婦さんには、なるべく






「白砂糖」と「お肉」






を控えめにするようにご指導させて頂いておりますが




(もちろん“絶対たべちゃいけない”って訳じゃないですよ!




 “ひかえめ”にするという事です。)




これを行うだけで、かなり「安産」の確率が増えるのです。




もしこのブログをお読みの方で、地方などにいらっしゃって




なかなか当院まで、いらっしゃれない方は




試してみると良いですよ!




(生理痛などにも効きます。)




スポンサーサイト
プロフィール

snchiryokoe

Author:snchiryokoe
新宿西口治療院への皆様からの声です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
