スポンサーサイト


皆様からの声No39

《皆様からの声No.39(生理痛の治療)》



新宿区  I・Yさん 事務  31歳



毎月ひどい生理痛に悩む私に、こちらを彼が勧めてくれました。




彼はもともと、身体全体の歪みやコリがひどかったのですが




こちらに通い出してから、かなり改善されたとのこと。




ならばと、私も藁をも掴むような気持ちで来てみました。




生理痛がひどい時は、朝、ベッドから立ち上がるだけで激痛が走り




しばらくその場にうずくまるぐらいで




歩くだけでお腹に響いて、痛みを感じる日も少なくありませんでした。




心配で婦人科にも行ったのですが、子宮筋腫等の原因は見つからず




市販の痛み止めを飲むように言われただけ。




毎月、生理予定日の2日程前から3日目ぐらいまで痛み止めを飲み続け




痛みを和らげて誤魔化しているだけでした。




それが、こちらで施術を受けて、びっくりする程痛みを感じなくなりました。




今までは、子宮をぎゅうっと握り潰されるような強い痛みがあったのですが




治療をして頂いてからは、収縮しているなと少し感じる程度。




あんなにひどくて怖かった痛みはどこへやら?




これまで、生理中は歩くのも怖くて




なるべく予定を入れないようにしていたのですが




今はあまり気にせず外出もできるようになりました。




先生の治療は、まず自分の辛いコリ等を確認してから行うので




治療後にその差をしっかり感じる事ができます。




初回治療の時には感動しました。




これからは、先生から教えていただいた体操やストレッチを継続して




生理痛の改善はもとより、更には普段のカラダの固さ、コリ、歪みを改善し




スラリ姿勢美人を目指したいと思います。






《先生からの声》




I・Yさんは、典型的な冷えによる子宮周りの“筋膜のゆちゃく”による生理痛でした。




生理痛の一番の原因は「子宮の収縮痛」なのですが、冷え・疲れ・ストレスなどで子宮周りが




炎症を起こすと、周りの組織と癒着して“しこり”のようなものが、下腹部に




たくさんできます。




この状態で、子宮が収縮すると猛烈な痛みとなって、出てくる訳です。




これらのシコリは、通常のマッサージなどでは、ほとんど緩みません。




ですが“筋膜のゆちゃくをはがす”施術を加えて、さらに骨盤のねじれを




整えると、いとも簡単に除去してしまうことができます。




炎症が引いた後も、組織はまた癒着しようとしますので




癒着が綺麗に取れて安定するまでは、定期的にタイミングを合わせて




ご来院される必要がありますが、その効果は私の臨床経験からいたしましても




非常に大きいです。




生理痛に悩まれていらっしゃる方は、是非一度この施術法を受けてみて頂きたいと思います。




I・Yさん、本当に良かったですね。彼にも感謝してくださいね~。




ではまた治療院でお会い致しましょう!


スポンサーサイト
プロフィール

snchiryokoe

Author:snchiryokoe
新宿西口治療院への皆様からの声です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
