

皆さまからの声

「SPディスク」は当院独自で開発いたしました


“筋膜・骨膜の癒着(ゆちゃく)をはがすための特殊な施術道具”


です。


以下のような特徴を持っております。




①身体の凝り(ゆちゃく)を取り去る為の特殊な形状・材質をしています。


②手技で行うよりも、簡単に問題を引き押している身体の深い部分にアプローチできます。


③コリや痛みに対して通常のマッサージなどと比較して非常に高い治療効果を出す事ができます。


④マッサージなどと違い、効果の戻りが非常に少なく、施術効果がドンドン蓄積して行きます。

(3ヶ月~半年続けるだけで、何十年も苦しんできたコリなどの症状改善し、身体がが大きく変わります。)


⑤身体の深部にある太い動静脈付近にくっついているコリにアプローチできますので「その場で」血流がドッと
 
 改善した実感が得られます。


●●●施術例●●●

《頭部・小顔》
頭部の骨膜癒着をはがす事によって頭蓋骨がすっきりと締まり、小顔効果がでます。
頭部ワンドラ1-1 arrow39-003.gif施術後arrow39-003.gif 頭部ワンドラ1-2

頭部ワンドラ2-1 arrow39-003.gif施術後arrow39-003.gif 頭部ワンドラ2-2
※頭のサイズが小さくなり、重なりあう指がより左右の指の間の奥に入るようになります。

《肩甲骨》
肩甲骨が上がり、肩すぼめの状態から肩甲骨まわりの癒着をはがして肩の緊張を取り、下げていきます。
SP肩甲骨1-1 arrow39-003.gif施術後arrow39-003.gif SP肩甲骨1-2
※上記写真は右側のみ施術して下げております。


また、こちらでは、SPディスクによる治療を受けられた


クライアントさんからの”声”を掲載させて頂いております。


右側の目次をクリックすると


各症状ごとの記事の場所へ移動する事ができます。


では、どうぞご覧下さい!

《皆さまからの声No58》(肩こり・右肩が上がらない)

《皆さまからの声No58》(肩こり・右肩が上がらない)


                       千代田区  W・Mさん (27歳) 会社員

渡辺操


肩こりがつらく、どこかにいい整体でもないかなあと思い、ネットで色々と


検索していて、こちらの治療院を見つけました。


口コミでも評判もいいし、行ってみたいなあと思っていた矢先、突然右腕が


上がらなくなってしまい、思い切って行ってみる事にしました。


治療が始まってからは驚きの連続でした。


シールを貼ったり何かの道具で、カショカショしたらコリコリした部分が無くなって行き


先生、超スゴイって感動しました。


右肩は針を打ってもらった状態で上げ下げした後、服を着替えるのにも大変だったのに


超スムーズに出来るようになり、更に感動しました。


肩が上がらなくなってから手が後ろに回らなくて、会社でエプロンのヒモが結べなくて


結んでもらっていたのですが、次の日からは自分で結べるようになりました。


肩は3回くらい通ってもう完全に動くようになりましたが、今は身体の色々な所を


治療してもらいに通っています。


目に針を打ってもらったら、目がすごいスッキリしたし寝ている間の歯ぎしりが


原因の顎関節症も、アゴが開かなくなる事はほとんどなくなりました。


また生理痛がひどく、ピルを服用していましたが、それでも痛いと話したら


その治療もしてくださいました。


先生は一人一人に合わせたメニューを毎回考えて下さるので、自分の身体が良くなっている事が


すごく実感できます。


教えて頂いた体操もサボりがちですが、治療と体操などを続けて


いい状態をキープして行きたいです。


先生、これからもよろしくお願い致します。







《皆さまからの声 No57》(腰痛・ストレスからのぎっくり腰)

《皆さまからの声No57》(腰痛・ストレスからのぎっくり腰)  



                        練馬区 I・Kさん(45歳)   主婦 


               岩井さん声


ぎっくり腰を繰り返し、コルセットに頼らなければならない日々を過ごしていた私。


同じ腰痛持ちのお友達のママから、新宿西口治療院に行き始めたら


すごく腰が軽くなり、身体がまっすぐに、おまけにお腹周りがスッキリした!と


驚きの報告。


すぐに新宿西口治療院を紹介してもらいました。


受験を控え、ストレスの溜まった私に楽しい話を交えながら治療。


体だけでなく心までスッキリして帰る事ができました。


月に一度程度しか通院できませんが、今では身体のリセットだけでなく


ストレスの発散にもなっています。


新宿西口治療院に通い始めてからはぎっくり腰にもなっていません。


これもひとえに、先生のおかげだと思っております。

皆様からの声No55 帝王切開出産の後の傷治療

《皆様からの声No55 帝王切開出産の後の傷治療》



埼玉県  戸田市  M・Hさん  30歳  主婦


帝王切開で娘を出産後、特にその傷口にも疑問を持たず骨盤を調整してもらっていた時の事です。

先生が何気なく「そういえば、傷口は綺麗になってる?」と言われました。

はて?綺麗?まあ普通だと思うけど・・・・と見てもらえば「わあ~黒くなってるよ!このままじゃ体に不調がでてきてしまうよ?」との助言が!

それは嫌~、と切に思った事から帝王切開の手術後の治療が始まりました。

正直傷口の治療って何?と聞いた事がないし、そもそも綺麗になるってどこまでかなあ・・・とぎもんだらけでした。

当時は、初めての出産経験で、出産病院の先生には綺麗な傷口だねえと言われっていたので、特段問題視はしていませんでした。

が、その頃の傷跡は、赤黒く、触ると周囲が固くなってしまっており、自分で押すと変な突っ張りやしこり、お腹に力を入れたら、おしっこをしたいような変な感じ。

そして、背中を反らせれば傷口が突っ張るという、今考えたら不調だらけでした。

それから、お灸と針を中心に月に一回程度治療をしてもらい、途中から自宅での棒灸を一年間続けました。

確かに、数回治療してもらうと、黒かった傷跡が、赤くなって、押すと白く色が変わってきました。
ものすごく固かった傷跡がつまめるようになり、皮膚が再生していきたことが分かった頃、すぐ不調になっていた腰もだんだんと良くなっていったのです。

3年後には傷口のせいであったお腹の違和感も無くなり、すっかり傷口も白っぽく柔らかく変化し、身体の不調も改善されてきました。

たかだか傷口一つで、そんなに身体の調子が変わるとは思っていなかったので、自分の身体の再生能力に驚きました。

身体は全部繋がっている事ちゃんと治療すれば良くなる事を再確認、そして知らないって怖い事だなあとしみじみ思います。

多分、先生に出会わなければ一生そのまま疑問も持たず過ごしていたことでしょうし、そのせいで身体のあちこちが突っ張ったり、いたくなってしまっていたことでしょう。

宮本先生に出会えたのは、娘が運んでくれた幸運だったなあと感じています。

お腹の違和感が無くなったので、次の出産に向けての不安もなくなりましたし、何よりママが元気でいることで、娘とちゃんと付き合ってあげられることが何より嬉しいです。

先生、ありがとうございます。


皆様からの声No51 肩や首のこり・頭痛、生理痛

《皆様からの声No51 肩や首のこり・頭痛、生理痛》



東村山市  M・Mさん  (32歳)介護職


昔から肩や首のこり、頭痛、生理痛で悩んでいました。


ネットでHPを見つけ、口コミや感想等たくさんの書き込みを読みましたが、”う~ん、どうなんだろうなぁ…”


と、正直信じてませんでした。


が、実際治療を受けてみるとびっくり、一回目の治療から肩や首が軽くなるのを実感。


なんでもっと早くに来なかったんだろうと後悔です。


一回目で教えてもらった体操も毎日やってたら二回目の治療まで体はずっと軽かったです。


二回目の治療でも”え~そこ関係あんの?”って場所をグリグリ…。


本当に痛くなくなっちゃうんだから不思議…というかすごい!


そしてもっとすごいと思ったのが、二回目の治療時は生理の二日前だったんです(後から気付いた)。


いつもは生理の二日前っていったら…肩、首は人が2、3人ぶらさがってるんじゃないかってぐらい


重くて痛くて、頭はガンガンだし。その痛みがなく生理に突入!


まだ二回しか治療を受けていないのでその後いつも通り生理痛はきましたが、


肩、首、頭の痛みがないだけでもとても楽でした。


これで生理痛も良くなったら最高~!生理痛だけでなく、本当の自分の体に、出会えたら最高~!です。


時間かかるかもしれないですが、これからもよろしくお願いします。

皆様からの声No50 盲腸の手術後のお腹の痛み

《皆様からの声No50 盲腸の手術後のお腹の痛み》



三浦市   A・Sさん  (58歳)  事務


「体が楽にかる~くなっていく」毎回の治療後良くなって行く事を感じています。



左腰骨のあたりが「チクチク」痛み、かかりつけ医の整形外科でレントゲンを撮った結果



「肉離れ」と言われました。



鎮痛剤とシップ薬をもらいましたが、1カ月経っても痛みが取れず



ますます痛みはひどくなり「私の体はどうなってしまうのだろう・・・。」



と思っていた時でした。



宮本先生を紹介して頂き、診て頂きましたところ「肉離れではなく筋肉の凝り」とのこと。



「左右の方、腰骨の高さの差」も指摘されました。



又、盲腸の手術後(43年前)腹筋ができず、右下腹部に癒着があり



疲れると痛みがひどく、鎮痛剤を飲んでいる話をしましたところ「ひどいですね・・・。」



と一言。



(私、先生が右下腹に触れようとした時、思わず先生の手を払いのけてしまいました。



触るだけで痛いのです。スミマセン・・・。)



今は左腰、右下腹のコリは針治療で、肩首のコリはゴットハンドで治して頂き



家では教えて頂いた体操をしています。



今は良くなっている身体を実感している毎日です。



夢のようです。ありがとうございました。



そして、これからもよろしくお願い致します。






《先生からの声》


A・Sさんは数十年前の、盲腸の手術後が痛くて「腹筋ができなくなっている」



状態でしたね。



(毎朝、起きる時も真っ直ぐには起き上がれずに、いったん横向きになってから



 起きるという事でした。)



原因は、傷口の下の部分の結合組織(主に腹膜など)癒着だったのではないかと



思われます。



鍼・灸・スライドマッサージによって、固くこわばってしまった傷跡周りを



柔らかく緩めると、なんと腹筋ができるようになってとても



喜ばれていました。



手術をしてから長い年月が経っても、体にはしっかりその影響が残っているのです。



(あれは、ご自分で何とかしようと思っても難しいです。西洋医学のお医者さんも



 そのような事はおっしゃらないですし。)



治って良かったですね、 A・Sさん本当に!



ではまた治療院でお待ちしております。








皆様からの声No48 腰痛・肩こり・生理痛

《皆様からの声No48 腰痛・肩こり・生理痛》



豊島区   W・Sさん(27歳)  事務



私は腰痛と肩こりを治したくて通院しました。



ここ2、3年は、毎月仕事がハードになると症状がひどくなり



マッサージなどへ行って一時的には楽になってはいましたが



いよいよ“常に痛い”状態となり、友人の紹介で治療を始めました。



痛いのが当たり前だったので“痛くない=正常”が



こんなにも楽な事なのか、とびっくりしました。



腰痛・肩こり以外の自覚症状のない部分も見て頂き



予想以上に身体に無理をさせていたんだなあと感じました。



また、自分の体の事なのに何も分かっていなかった事に気付かされました。



体に対する意識を変える良いきっかけとなりました。



“痛くない”をキープするためには努力も必要です。


治療の内容も「原因はこれで、結果こうなっているからそれを治す(防ぐ)ため



にはこうする。」と非常に分かりやすいです。



私の場合は、初回から効果を感じたので



「ココなら間違いない!!」



と、通院しました。



今では生理痛も無くなり、気分的にも明るくなる事ができました。



先生、どうもありがとうございました。








《先生からの声》


W・Sさんは、当院に通われているご友人の方からご紹介頂いたのでしたよね。



当院は、そういった方がとても多いです。(特に最近。)



今は、本当に街中に整体院・整骨院・鍼灸院がたくさんできていて



どこを選んだらいいのか、皆さん、困っていらっしゃるのでしょうね。



W・Sさんは、腰痛のパターンで最近多い



「痛いのは腰なのに“お腹”を緩めないと痛みが取れないタイプ」でした。



それまで痛くて体を後ろに倒せなかったのが



お腹と足の前側を調整したら一気に行くようになって



ビックリしましたよね!



かなり改善してきましたので、後は頭蓋骨の調整



(頭を小さくする)や顔のリフトアップなど



細かい部分をやっていけば、より良いと思いますよ。

















皆様からの声No45 妊婦さんの治療(肩こり・逆子・早産)

皆様からの声No45 妊婦さんの治療(肩こり・逆子・早産)


川崎市   K・Yさん   34歳  デスクワーク




ゴッドハンド・・・友人と私は、宮本先生のことをこう呼びます。




昔から、マッサージやカイロプラクティック、ヒーリングなど数多く体験してきましたが




これほど体を楽にしてもらえるのは初めてで




豊富な知識を駆使して繰り広げられる独特の技術に




毎回感動感謝。体が軽くなる実感があります。まさにゴッドハンド。




先生との出会いは妊娠7ヶ月に入った頃。




検診で、「逆子で既に下がってきていて早産の危険がある




お腹もとても張っている」と診断され




慌ててネットで逆子や早産について調べているうちに




宮本先生のHPに出会いました。




この先生なら大丈夫という直感は大正解。




初めての施術後、硬く下がり気味だったお腹は




モチモチととっても柔らかくなって、形も丸くきれいになっていました。




それまで硬いお腹が普通で「張っている」という感覚が




分からなかったのですが、これが正常な状態なんだと




初めて認識しました。




一番感動したのは、赤ちゃんが上がったこと。




先生がお腹に手を置き、言われた通りに呼吸すると




本当に赤ちゃんが上に動いていったのです。




宮本先生に出会えて本当に良かったと思いましたし




「逆子や早産対策、得意なんです。大丈夫!」という




先生の力強い言葉にとても安心しました。




その後、定期的に通院。




逆子や下がり気味だった赤ちゃんも正常になり




仙骨の痛みや肩こりも緩和していただきました。




お陰様で、とても元気で快適な妊婦生活を送ることができました。




妊娠中、体も楽でしたが、「つらくなったらいつでも宮本先生がいる」という




精神的な安心感も大きかったです。




先生には、子供の名前についても相談に乗っていただき




画数の良い名前の候補を沢山挙げて頂きました。




先生の体のことだけに留まらない幅広い知識、情報量には本当に驚きます。




出産は、予定日より10日程早く陣痛が始まり




時間はかかったものの自然分娩で無事生むことができました。




赤ちゃんもとても元気。




これも、妊娠中の先生のケアが少なからず効いていたのだと思います。




出産後も骨盤を締めていただいたり




つらい肩こりを楽にして頂いたりとお世話になっています。




今では次の予約日を指折り数えて待つほど




宮本先生にどっぷりはまってしまっています。




(笑・・・本当は家での体操をしっかりやって、先生なしでも




快適に過ごせるようにならないといけないんですよね・・・)




先生へは感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。




そして、これからも家族でお世話になりたいと思っていますので




引き続きよろしくお願いします。






《先生からの声》




ありがとうございます、K・Yさん!




ゴッドハンド・・・・。うーん良い響きです(笑)




始めていらした時は、本当にお腹が固くてコリだらけでしたね。




皆さん、勘違いされていらっしゃると思うのですが



実は、妊婦さんのお腹って、パーンと張っているのが「普通」



なんじゃなくて、本来「ふわふわ」で「ゆるゆる」



なものなんですよ。




(大体、世の中の妊婦さんの9割以上の方がパンパンのお腹をされて




いらっしゃいます。)




あの状態では、赤ちゃんだって苦しいですよね。




(特に下腹部の恥骨の上あたり、右の肋骨の下が固い方は




逆子になる事が多いようです。)




近年になってアトピーの子が、こんなに増えてしまったのも




お母さんの体の“冷え”による“おなかのゴリゴリ”が




関係しているのかもしれません。




K・Yさんの場合も下腹部は結構張っていましたが、




あそこまでお腹が柔らかく良い状態になれば




もう大丈夫です。




あれから真面目に通われて、無事ご出産されて良かったですよね!




K・Yさんには、イケメンの旦那さん(ホント、美男美女のカップル!)




やお友達を数多くご紹介頂いて、こちらの方が大感謝です。




産後も、まだまだ色々な症状が出ていらっしゃるようですので




頑張って定期的に、お身体のメンテナンスにいらっしゃってくださいね。




では、お待ちしております。




P・S

お子さんのお名前のアドバイス、お役に立てて良かったです。



また何かご質問等、ございましたら遠慮なくお申し出くださいね!

皆様からの声No44 太ももの痛み

《皆様からの声No44 太ももの痛み》


横浜市   Y・Mさん   30歳   販売


妊娠をきっかけに友人から宮本先生の話を聞き




通わせていただくようになりました。




おなかが大きくなるにつれ、腰痛、肩こり




そして太ももの痛みに悩まされていました。




仕事上パソコンに向かう時間が長いため




肩や腰については、行く度にこりをなくしてもらっていました。




しかし太ももの痛みは原因もわからず




最初に気にならない程度だったのが、少し歩くだけで痛むようになってしまい




相談したところ、初めての鍼治療となりました。




少々怖かったのですが、治療の痛みは「効いてる!」とわかる痛みでした。




回数を重ねるごとに確実に良くなり、3度目にはほぼ痛みがなくなりました。




以後、お産を終えた今でも、太ももが痛むことはありません。




またおなかの張りを、毎回緩めていただいたのは




おなかの中の子どもにとって、すごく良かったと感じました。




自分では張っていると思っていなくても、宮本先生に緩めてもらうと




「本当はこんなにやわらかい状態になるんだ・・・」




と驚きました。




宮本先生に教えてもらった一番大切なことは




自分の体と向き合うということです。




体の変化を意識するようになり、また色々な体操を教えていただいて




ちょっとしたことで体は変わるということを教えていただきました。




自分の体の声は自分以外誰にも聞くことはできません。




このおかげで、私はおなかの子が出したSOSを聞き逃さず




感じることができ、無事に出産することができたと思っています。




これからも続けて通いたいと思います。




よろしくお願いします!





《先生からの声》




Y・Mさんは、お友達のご紹介で当院にいらっしゃったのでしたね。




あのしつこい「太ももの痛み」は過去に筋肉の繊維が挫傷のように傷ついて




固まったまま、月日が経って癒着した状態でした。




あそこまで固まってしまうと自己治癒するのは難しく




治療で、筋膜組織のくっついた部分を直接外部から、はがしてあげないと




決して取れる事はありません。




(肉離れを起こして、それから何年間も“引きつるように痛い”などの




 場合も、このパターンが多いです。)




損傷した組織の塊を緩めるのに、今回は鍼を使いました。




(手では届かない深い部分に、問題のポイントがあったので)




何はともあれ、何年も悩まされてきた痛みが取れて良かったですね。




(ついでに肩こり・腰痛も楽になって!)




産後の調整、いらしてくださいね!



またお待ちしております。

皆様からの声No43 妊婦さんの強い腰痛

《皆様からの声No43 妊婦さんの強い腰痛》





川崎市  N・Aさん(サービス業)33歳



妊娠7ヶ月の頃、突然腰痛に襲われました。



歩くたびに激痛が走り、日常生活に支障が出るほどでした。



産院に相談したところトコちゃんベルトをすすめられ



着用したものの効果は見られず



痛みとこれからどうしようという不安で気持ちが落ち込みました。



そんな私を見て主人がインターネットを検索、新宿西口治療院を知りました。



今まで腰痛などに無縁だった私は



どちらかというと整体や鍼に抵抗がありました。



でもこの痛みが治るのならば・・・とすがるような思いで伺うことにしました。



治療が始まり、優しく的確に痛みが起きている原因を説明してくれる先生の



誠実な対応に緊張もすぐに解けました。



帰りがけの「大丈夫、必ず治りますよ」



という先生の力強い言葉は忘れません。



その後順調に腰痛はよくなっていきました。



途中足のむくみにも悩まされたのですが



こちらも先生の治療によって治りました。



安産治療もお願いしました。



先生にお腹をゆるめてもらったあとの



お餅のようなお腹のモチモチ感はすごいです。




予定日を5日すぎた4月10日午前5時13分無事女の子を出産しました。



10分間隔の陣痛が始まったのは前日の午前9時



時間は長かったですが、徐々にお産が進んだようで



痛みは思ったよりつらくなく出産することができました。



「安産」だったと強く思います。



赤ちゃんが早いうちから下がっていたのも良かったようです。



これはきっと先生の治療のおかげですね。



実は予定日をすぎても一向に出産のきざしがなく



入院の予約もしていました。



私の母は私も妹も促進剤で出産しているので



しょうがないかなと思いはしましたが



先生に以前「大丈夫、普通に産まれますよ」と



おっしゃっていただいていたのでちょっと期待もしていました。



その言葉通り自然分娩で出産できました。



安産治療が効いたのだと思います。



出産はゴールではなく始まりだと言われますが



本当にその通りでさっそく子育ての大変さを実感する毎日です。



でも必ず時間をつくって産後の治療にも伺いたいと思っています。



先生へは感謝の気持ちで一杯です。本当にありがとうございました。




《先生からの声》



N・Aさんは最初、ヒドイ腰痛でいらっしゃったのですよね。



お身体を拝見したところ、見た感じ通り、かなりの骨盤の歪みで



炎症もひどかったようです。



一般の方は、腰痛や肩こりなどがあると



“まずは病院”と考えられるようですが



整形外科へ行ってもシップと痛み止めの薬、あるいは



低周波治療器や5分程度のマッサージくらいで



改善される事は、なかなか少ないようです。



(軽い腰痛や、急性期で、ある一定以下のものは自然治癒しますけれども。)



そして自宅の周りにある整体へ電話をかけても



「うちは、妊婦さんはちょっと・・・・。」とか



「安定期に入らないと駄目です。」と



言われてしまい、痛い腰をさすりながらデスクワークを続ける



かわいそうな妊婦さんが大勢いらっしゃるそうです。



妊婦さんの腰痛と、通常の腰痛とは違う部分が色々あるので



そう言った事も仕方ないのかもしれませんが・・・。



産前・産後の身体をしっかりとケアするかしないかで



その後の女性の身体は(更年期まで含めて)大きく違うので



是非、世の中の多くの妊婦さんに一般の妊婦さんの本に



書かれていない、大切な事を知って頂いて



この大切な時期に(女性にとっては“結婚”よりも大きな節目かも!)



もっともっと、深くご自分の身体を振り返って欲しいと思います。



N・Aさんは、非常に明るくて面白くて、可愛らしい方で



お話していても、治療していても



とても楽しかったです。



また産後の“骨盤の引き締め”調整を致しましょう!



お待ちしております。

皆様からの声No38《安産の整体治療》

皆様からの声No38《安産の整体治療》




渋谷区  Y・Sさん  医療関係事務   (32歳)




私が新宿西口治療院にお世話になり始めたのは妊娠後期に入ってからでした。




産休前の仕事が連日ハードで、お腹が大きくなるにつれ




腰が痛んだり足がむくんで赤ちゃんが予定日前に下がり気味になる等




検診で指摘されたりしていました。




初めて宮本先生の治療を受けた後、体が温まり全身汗をかき




仕事帰りの夜だったにも関わらず疲れていたはずの目が




よく見えるようになっているのをはっきりと自覚しました。




いつも治療後はぐっすり眠れて翌日はすっきりして体の不調も軽減し




9ヶ月前の産休に入る直前まで仕事を夜遅くまでこなして




無事に産休にはいることができました。




産休に入ってからは、安産に向けて骨盤の歪みをとる治療を




中心として食事や冷えとりなど色々教えていただきながら実践しました。




ずぼらな性格でなかなか体操は続けられなかったのですが




お陰様で産院に到着してから2時間の出産という大安産で




助産師さん達もびっくり。産後の骨盤を戻す治療でもお世話になりました。




今は子育て奮闘中ですが、今後も何か体の不調があったら




またすぐに宮本先生にお世話になるかと思います。




本当にありがとうございました。







《先生からの声》




Y・Sさんは、お仕事がら健康に関しての知識が非常に豊富で




ご自分でも食事の面などこちらが感心するくらい、キッチリされていましたよね。




(ズボラなんて、どんでもないです~。)




出産の直前まで、非常に熱心に通われて




骨盤や股関節の動きも十分に良くなっていたので




このような初産でありながら、助産師さんが驚くほどの“安産”




で出産することができたのだと思います。




安産で産むためには




(もちろん外的環境・内的環境などさまざまな要因が関係してはきますが)




“安産で産めるからだ”




になっている事が必要で、それには治療だけでなく




日々の体調管理(安産の体操や歪みの調整を含めた)がモノを言うのです。




総合病院・産婦人科で産む方が多くなって




そういった知識が失われていく中で、少しでも




苦しんでいる妊婦さんのお役に立てるような情報を




発信できたらなー、といつも思っています。




全国の妊婦の皆さん、辛い症状があったら




“ガマン”する必要なんて全然ありませんよー!




「妊婦だから仕方ないでしょ!」




とお医者さんには言われるかもしれませんが




きちんと治す方法はあるんです!




是非、そんな時は当院にご相談くださいね。




妊娠期間中に体調を良くしておく事は、産後の体の状態を




大きく左右するんです。




このような、人生にとって




とっても大切な時期を利用して



しっかりとご自分のお体について



考えるようにしてみてくださいね。


プロフィール

snchiryokoe

Author:snchiryokoe
新宿西口治療院への皆様からの声です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
